鏡リュウジの星占い 2019年3月

6日、ついに変革の星・天王星が牡牛座に移動し、居を構えます。2018年の初夏に一度牡牛座へ入り、行きつ戻りつしていた天王星は、いよいよ、その本領を発揮し始めるのです。次の星座移動は2025年。つまり、これから5~6年の間は、自分や働き方、生きる目標などを大胆に変えていくチャンスなのです。食では農産物の品種改良やサプリメントの活用などに注目。驚くほどおいしい野菜を自分の手で作れるようになるかもしれません。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    色あざやかでまぶしいランチが幸運! 肉料理も元気をくれそうです。サラダバーのある店で肉汁たっぷりのハンバーグを食べてみては?

    前半は心も身辺もざわざわして落ち着かない時期です。が、下旬になって太陽があなたのもとへ戻ってくると運気好転。自分らしさを取り戻せるように。また、変革の星・木星が金運と不動産運をグッと盛り上げます。この先5年ほどの未来を想定して、どう稼ぎ、どこに住むか検討を。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    新しい味の食べ物に挑戦を。少量パックのレトルトなどで味見をすると好みのものを見つけやすそう。ランチは一風変わったメニューを

    ついに、牡牛座は2025年まで革新の運気に突入します。すでに2018年の春からその気配を感じていたあなたは、その動きをさらに押し進めていきましょう。地に足のついた行動のできる牡牛座ですから、どんな挑戦をしたとしても、きっと確実に進めていけるはずです。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    ラッキーフードは和食。特に豆腐料理は消化によく、忙しい日々にぴったり。また、伝統的なメニューを選べば、さらなる運気アップにも

    仕事運が上昇しています。多忙を極める可能性がありますが、同時に充実感もこれまでにないほど感じられるでしょう。短時間でリフレッシュできる方法をメモしておくのが、忙しい合間に素早く気力回復をする秘訣。食事も好物を少量食べるスタイルがおすすめです。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    広い視野と優れた判断力を手に入れたいなら、多国籍料理を食べてみて。ランチのたびに違う国の料理を楽しむと、いい気分転換に

    楽しい出来事の多い時期になる暗示。冒険心を働かせ、やりたいことにはすぐアクションを起こして。ためらったりあきらめたりするにはもったいない運気! ちょっとしたことでも、やってみたという経験が幸運をもたらすはずです。また、さまざまなパワーも取り込めるでしょう。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    手間暇をかけて作られた料理を食べると、やる気がわいてきそう。じわじわとパワーがわいてきて気力体力ともに充実。夜はワインを楽しんで

    物事にのめり込みやすくなりそう。趣味、仕事に寝食を忘れて没頭しそうです。周囲に対しては深い信頼を寄せる半面、気になることがあると、途端に疑心暗鬼に。あまり人の裏面まで考えすぎない方が心穏やかに過ごせるはずです。親友とはふたりだけで語り合うと絆が強まります。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    ランチタイムに盛りつけの美しい料理を食べると、午後もバリバリ働ける暗示。特に会議や打ち合わせで周囲をうならせる意見が言えるはず

    パートナー運が好調に。仕事で取引先の信頼を勝ち取れたり、結婚を前提とした交際が始まったり。出会いの早い段階で結婚について話してみると運命の相手を見つけやすくなりそう。その時点で引く様子があったら相手とはタイミングが合わないしるし。次の出会いを探すのが正解です。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    毎日の食事が身体を作ってくれているのだと実感できるような出来事が。自然と感謝の気持ちがわき、適量を残さず食べようという意識に

    健康管理を意識すると、体調がたちまち好転してきそう。特に睡眠不足や隠れ栄養不足の可能性があるなら、専門家に意見を求めて。そのアドバイスをできることから実行していくと、日を追うごとに元気になれるはず。食材の選び方など目からうろこが落ちるような話も。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    大勢が集まる場での食事が幸運を招くとき。さりげないマナーが周囲の好感につながることも。ハプニングを想定したスマートな振る舞いを

    人気運がアップ! あなたの魅力も高まり、注目される存在になるでしょう。自分から情報発信をすることで、同じ趣味嗜好の人達とのつながりもできるように。自然と世界が広がっていきそうです。華やかなファッションも運気アップのポイント。アクセサリーは、ゴールドを。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    家庭料理が幸運を引き寄せてくれます。ランチのときもおしゃれなカフェより素朴で温かな定食屋がおすすめ。疲れたときに心が癒されそう

    大切な人とケンカをしてしまうなど「そんなつもりじゃなかったのに」と言いたくなるようなことが起こりがち。ただ、それをきっかけに、周囲の人との関係を改めて考え直すようになるかも。本当に自分を大事にしてくれていたのは誰か、そんなことに気づけるときになるはずです。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    手軽に食べられるもので効率的に食べるのが運を高めます。栄養の基本を学ぶと、ランチはもちろん、日々の食生活が変わるかも

    山羊座にとって、遊びを象徴する位置に変革の星・天王星が入るときです。仕事や義務に忠実で長い時間をかけてでも目標を達成するタイプですが、ここから数年間は遊びを満喫して! 春からどう生きるか、改めて考えてみるのもいい機会といえそう。大掛かりな発想の転換を。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    大勢で集まるのは楽しい運気。グルメ運も高まっています。幹事を任されたら評判のいい店をチョイスするとあなたの評価もアップ

    恋愛と楽しみの星・金星が、3月中ほとんどの期間、水瓶座を運行しています。ただ、知性の星・水星の逆行でトラブルも多いとき。食事の約束をするときは、待ち合わせ場所をしっかり決めておくと安心です。歓送迎会は盛り上がる予感。一次会だけでも顔出しをすると吉。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    バータイプのチョコなど、手軽に食べられるものを仕事机に常備。思わぬ業務が飛び込んできてランチを食べ損ねたときに役立ちそう

    あなたのもとで知性の星・水星が逆行しており、仕事面では連絡の行き違いに要注意。言った言わないの水かけ論を避けるため、いつも以上に細かい確認を。7日には魚座で新月に。新たなことにトライする機会がやってくるかも。下旬はおしゃれに力を入れると運気好転。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。