鏡リュウジの星占い 2019年2月

2月は初旬に大切な星が動き、幸運の風向きが変わっていくときです。とくに仕事や社会構造などを意味する山羊座に3つの天体が集まるため、無計画な行動や散財には歯止めがかかり、構造改革なども起こりやすくなるでしょう。会社の体制が変わり、自分の立場や役割を見直すことが必要になるかもしれません。柔軟性を発揮し、どんな場面でも対応できるように心構えをしておくと安心です。身近なところではお金の使い方や実質的なものへの関心が高まりそう。見えないものより手にできるものを重視する流れが生まれることも。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    伝統的な和食を現代風にアレンジしたものが幸運。会社の近くに創作料理の店が開業したら、ぜひ足を運んでみて。午後の仕事がはかどりそう

    ひらめきが冴える運気です。太陽があなたの知性を刺激し、視野を広げてくれるでしょう。周囲との交流も積極的に。何か悩みがあったとしても、目からうろこが落ちるような話を聞いて、パッと解決してしまうかもしれません。スマートフォンでの情報収集は幸運をつかむ力を高めます。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    同じ場所で長く営業している店でランチをとると運が向いてきます。コンビニ食の日は、和惣菜をチョイスして。成果をあげられるように

    ややプレッシャーの強まる星の配置ですが、仕事運の上昇に後押しされ、素晴らしい実績をあげられる予感です。長く頑張る必要があるときこそ、休憩はこまめに。お昼はデスクでの食事は避け、30分でも机を離れましょう。歩くことでストレスが減り、気分転換もできるはずです。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    展望台や高いビルのレストランやカフェで食事をすると運が上向きます。仕事などで何か落ち込んだときリセットするにもおすすめ!

    以前に描いていた将来の夢を思い出すかも。当時はまるではるか彼方にあるように感じられた夢のゴールは、今なら手が届くところにあるかもしれません。ステップアップや挑戦を怖がらず、新たなスタートを切って。これまで頑張ってきたあなたならきっとできるでしょう。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    集中したい仕事がある日のランチは、少人数かひとりで。気持ちを乱されず、とことん頑張れるはず。作業時間も短くすむでしょう

    見えない大きな手によって、どこかへ導かれていくような感覚が。立場や財産、役割などを引き継ぐ可能性もあるでしょう。ただ、視野が狭くなり、周囲を疑いやすくなる暗示もあります。信頼できる人との交流や趣味の時間を充実させ、不安を寄せつけないようにすると安心。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    盛りつけの美しい店でランチを。色どり豊かなチキンサラダを食べると心が晴れ、午後からの仕事に対して前向きに取り組めそうです

    対人運、おしゃれ運がアップ。楽しい時間を過ごせるでしょう。楽しい集まりにはどんどん出席して。自分に似合うスタイルを見つけることもできるときですから、買い物もおすすめ。気になったアイテムや、似合うとすすめられたものは試着を。思っていた以上にぴったりで驚くかも。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    ランチメニューを同じものにすると根気がつき、長丁場の仕事を乗り切れそう。根菜の煮物を食べるのも底力がわいてくるはずです

    健康がキーワードになる運気です。不摂生の自覚があれば、少しずつ改善を。多忙などにより仕方のない部分は、何かほかのことで補えないか考えてみるとよさそう。一時的にサプリメントを増やしたり、短時間のマッサージを活用したりするとグッと調子がよくなりそうです。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    おしゃれなカフェご飯や新しくオープンした店でのランチは人気運アップに。友達と過ごすときは、心からの笑顔も大事なごちそう!

    パワフルで華やかな2月。太陽があなたを輝かせるポジションにきています。才能も発揮できるときですから、思った通りに行動を。仕事でもプライベートでもその魅力を存分に見せられるはずです。プレゼンなども成功の予感。万全の準備で堂々と発表を行いましょう。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    お惣菜のおいしい店を見つけましょう。お弁当販売車を見つけたら、できるだけのぞいてみて。一番のお気に入りが見つかるかも

    アットホームなつながりがあなたを支えてくれるときです。行きつけのお店や長いつき合いの友人など、心を許せる場所、人を大切にしましょう。また、趣味の話ならこの人、これについてはSNSなど、支えを分散させることも大事。気晴らしする場が増え、ラクに過ごせるはず。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    流行フードが運気アップのポイントに! 食事でもスイーツでも、気になったものは即取り入れてみて。時代の変化を先取りできる力が

    知的好奇心にうながされ、あちこち出かけたくなりそう。仕事の帰りにちょっと立ち寄るなどフットワークの軽さも。さまざまな情報が耳に入ってきて、チャンスをつかむ力も高まります。いいなと思ったことにはとりあえず飛びついてみて。すぐやめても、続けても幸運が。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    喉ごしのいいフルーツジュースが金運アップにつながる暗示。朝、自分でしぼったり、ジューススタンドを利用してフレッシュなものを

    確実、安定の運気。年明けから取り組み始めたことが軌道に乗ってくるでしょう。もっとスピードアップをはかりたい部分があっても、今はあせらないほうがいいかも。足場を固め、着実に前へ進みましょう。今月から始めた貯金は未来の夢を支える力になってくれそうです。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    赤い食べ物がチャンスをもたらします。ランチメニューに牛肉のトマト煮込みなどを見かけたら、ぜひ食べて。やる気もみなぎるはず

    「今だ」と思える瞬間がやってきます。いい話を持ちかけられたら、まずは前向きに検討を。ただ、濡れ手に粟で大金を得られるようなうまい話ではないので注意して。多少の苦労はあっても、あなた自身が道を切り開いていくものであれば、後悔しない選択となるはずです。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    感受性が豊かになり、やや傷つきやすくなることも。ミネラルウォーターを常備し、こまめに飲んで。魚介類を食べるのもパワーチャージに

    運気はややダウンしています。次のステップに向け、星が慎重さを求めている様子。足元が不確かに感じられたり人が離れたりするかもしれませんが、それは新たな幸運への地ならし。あなたが誠実であれば、強い絆で結ばれた大切な人だけが残ってくれるでしょう。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。