鏡リュウジの星占い 2018年12月

幸運の星・木星が射手座へ抜け、自らの可能性を発見するための旅を始める人が増える中、情報の星・水星や愛情の星・金星は蠍座に滞在。内面にある欲望を自覚し、それを調整する動きが目立つ年末です。本当は何がやりたくて、どこに向かいたいのか。その答えを知って行動に移せるように。中旬からは水星が射手座に入り、行動力に加速が。下旬には山羊座に入った太陽が今年の総決算を促してくれそう。2019年へ、心の準備が整い始める23日の満月には、納得のいく居場所を手に入れられそうです。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    外国産のフードに注目。世界各国の料理を楽しむとパワフルに過ごせるようになりそうです。忘年会やクリスマスパーティの会場にも!

    これまでの努力が認められ、高い評価を得られそうな12月。ボーナスがアップしていたり、仕事納めのときに表彰されたりするかも。頑張ってきてよかったという思いがわいてきそうです。モテ運がアップする25日はデートやパーティの予定を入れておくと楽しい日に。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    間接照明など、ムーディな雰囲気の店での食事が幸運。ランチでは焼き肉もあり。ホルモンを中心に食べると、スタミナがつきそうです

    大人数での忘年会より少人数でこぢんまりとした集まりのほうが絆を強められる運気。同じプロジェクトに携わった仲間だけでの食事会などはおすすめです。セクシャルな雰囲気が強まるため、記憶をなくすほどの飲み過ぎには注意。狙った相手との進展には期待が持てるときです。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    人が大勢集まる場にツキが眠っていそう。年末のパーティなどには積極的に参加を。おしゃれをしていくのも運をつかむポイント!

    下旬までは結婚運が高まっており、あなたの魅力もグッと増しています。交際中の相手とは年内に結婚の意志を固めることになるかもしれません。クリスマスは24日にデートをするのがおすすめです。おいしい食事がふたりの心を近づけ、忘れられない日になるでしょう。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    体調管理が年末を乗り切るカギに。栄養を補う方法や睡眠時間の確保が重要。ランチでは胃腸をいたわる薄味の煮物や中華粥などをセレクト

    不要なものを処分すると運気が上がる星回り。できるだけ部屋を広々と使えるよう、家具の配置などを変えるのもグッド。健康管理は重要ポイント。不摂生は控え、心身にいいことだけをするようにして。クリスマスの運気は絶好調。デート運はもちろん新しい恋の始まりも。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    華やかなパーティメニューが運気を上げてくれます。同期と予定を合わせ、ランチ忘年会をしてみては。ちょっとリッチな食事で元気に

    楽しく過ごせる年末。できるだけ人に会い、パワーをもらうといいでしょう。その場で自分が何かをするというよりは、話を聞いて刺激をもらうことで運気がアップします。聞き上手を心がけて。太陽が下旬まで恋愛の位置に滞在しているため、素敵な恋も楽しめるでしょう。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    つき合いであちこち出かけると調子を崩しそう。忘年会は気心の知れた仲間との家飲みがラッキー。ランチは魚などの和定食がおすすめ

    穏やかに過ごしたい運気。年末まで忙しい日々が続く場合、意識してリフレッシュの時間を持って。マッサージやエステにはあらかじめ予約を入れておくといいかも。下旬以降は運気アップ。元気がわいてきて、外出の機会も増えてきそうです。福引きではいいものが当たりそう。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    ランチミーティングでの情報交換が仕事に役立つ可能性大。チームの風通しもよくなりそう。ひとりランチのときはニュースのチェックを

    情報やコミュニケーション運に恵まれる星回りです。立ち話や雑談の中から、いいヒントがもらえるでしょう。2019年の目標を考えるのもいいとき。やりたいことがどんどん浮かんできて、いつ実行しようかと、ワクワクするでしょう。予算も考えると実現率アップ。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    職場近くのグルメ情報を検索して、おいしい店探しをすると吉。新しい店を開拓できます。忙しい年末のいい気分転換にもなりそう

    自分のペースを大切にすると運気が安定。仕事でも周囲の状況に振り回されず、こまめに自分の立ち位置を確認しながら進めましょう。恋愛では新しい出会いがやってきそう。初対面で気になった人とは連絡先を交換しておいて。クリスマスデートも思い出深いものに。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    食事での冒険が運気アップにつながるとき。グルメサイトなどをこまめにチェックしてみて。とくにスパイシーな料理は開運フード

    活発な運気でイベントも楽しめる射手座。下旬からは金運がアップし、年末のセールでは買い物を満喫できるでしょう。日頃、購入をためらっていたショップにも足を運んでみて。思いがけない掘り出し物が見つかるかも。グルメ運も好調。忘年会の店探しは積極的に。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    海鮮料理が幸運を呼んでくれそう。仲のいい人達で食事をともにするときは、海鮮鍋がおすすめ。心も身体もポカポカと温まりそうです

    上旬から中旬にかけては少し気力がダウン。自分を甘やかしてあげることが元気回復に役立ちます。22日、山羊座に太陽が戻ってくると運気は一転! パワフルに。翌23日には山羊座にとってパートナーを意味する位置で満月になり、結婚が決まるようなこともありそう。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    サプリメントなどを活用して栄養バランスをキープ。ランチは曜日ごとに肉、野菜、魚、とメインを変えて。自然と健康的な食生活に。

    対人運がアップし、結婚運も盛り上がる星回り。気になる相手からの視線などを感じ、愛情を確信するような出来事がありそうです。その傾向は中旬以降、より強まるでしょう。クリスマスデートはイブよりも25日が盛り上がります。とびきりのおしゃれをして会うと吉。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    忙しくてつい食事が適当になってしまいそう。家にもデスクにも、フリーズドライのスープや味噌汁などを常備しておくといいかも

    情熱的な火星が魚座を運行中。自分らしさを発揮できるときです。ただ、魚座にとって仕事運を司る位置に星が集まってくるため、火星の動きともあいまってオーバーワークになりがち。急な高熱などには気をつけて。仕事でもプライベートでも、ほどほどを大切に。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。