鏡リュウジの星占い 2018年11月

この一年、蠍座を運行していた木星が、いよいよ射手座に入る11月。木星は幸運の星と呼ばれ、およそ一年間の運気を教えてくれる天体です。探究心があり、善悪のどちらをも自らの中に取り込んで真実を見る力を与えてくれた蠍座から、今度は遠くへ視点を移し、希望に満ちた目標に向かって跳ぶ喜びを教えてくれる射手座へ。世の中のムードも、個々の思いも大きく変わってくるでしょう。これからは、夢に向かって動くとツキを得られるように。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    お酒との上手なつき合い方が運気の明暗を分けそう。飲み過ぎは禁物ですが、飲めない人も、今月はお酒の場を楽しむ工夫をしてみて

    深みを増す運気がやってくるのと同時に、楽観的なムードも感じ始めるとき。海外の食材やお酒を楽しむと、未来の幸運をキャッチする力が高まりそうです。お酒が飲めない人は、会話を楽しんで。悪酔いしない人の近くにいくようにするといいかも。ランチは多国籍料理店へ。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    美容運がアップ。飲むお酢や代謝を上げてくれるドリンクなどを試してみては。いくつか試してみると、身体に合うものが見つかる予感

    コミュニケーションの星・水星の逆行もあり、気持ちのすれ違いを感じる出来事がありそう。お互いに思い込みで相手の感情を決めつけてしまいやすいときなので、まずは冷静に。客観的になれば安心です。おしゃれ運はグッと上昇。冬のおしゃれアイテムを買いに出かけてみて。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    部屋をすっきりさせると心身に変化が。食事もできるだけ手作りに。シンプルな調理法で旬を味わうと吉。心にブレがなくなりそう

    シンプルな暮らしが運を高めてくれる月です。物を減らし、大掃除を少しずつ始めると、心がしゃきっとしてくるでしょう。食べ物も、サラダやおひたし、塩コショウだけで焼いたお肉など、素材を味わう調理がおすすめ。こじれた人間関係も、しだいにスムーズなものに。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    大勢が集まるパーティのような場に幸運が集まる月。食事マナーをきちんと覚えていくと、あなたの人気がいっそう高まりそうです

    太陽が恋愛を司る位置に入り、モテ期がやってきています。2018年全体で見ると、最後かつ最大のチャンス。これを逃さず恋をつかむには、マナーや立ち居振る舞いに気を配るのが重要かも。「おいしそうに食べていたから」という理由で交際を申し込まれる可能性あり。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    運気は大きく右肩上がり! 外食の回数を増やすとさらに幸運。グルメサイトなどで話題のお店に、おしゃれをして出かけてみては

    下旬まではやや低迷している運気ですが、幸運の星・木星が恋愛と楽しみを司るポジションに入り、気持ちも状況もウキウキと華やいでくるでしょう。誘いを受けたら、食事の約束は積極的に。運気をより高めると同時に、有意義な情報がたくさん耳に入ってくるでしょう。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    家庭的な料理が評判の店をランチの行きつけにしてみては。忙しさで目が回りそうなときもホッとひと息つけて、午後の仕事も頑張れそう

    アットホームな人間関係が心を穏やかにしてくれるとき。さまざまな情報が耳に入ってくる運気でもあるため、自分が安心していられる居場所を探すにはぴったりだといえそうです。転職や異動願を出すかどうか考えるのも吉。ただ、行動するのは少し先のほうが幸運です。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    自分のこだわりを食にも反映させるといいかも。とくに盛りつけが気に入ったお店は幸運。デートで行くと気持ちが通いやすくなりそう

    あなたの五感を豊かにしてくれる位置で新月になります。感受性が満たされるように、日常を大切に過ごすと充実してくるでしょう。美的センスが高まるので、買い物は幸運。金運もアップしていますから、何か欲しいものがあれば購入するといいでしょう。悔いはないはず。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    自分らしさが輝く月! 好物を食べるとパワーアップ。元気が出ないなと思ったら、思い出して。カレーなど香辛料の効いたものもOK

    蠍座のもとで太陽が輝き、8日には新月にもなります。表向きの顔と自分だけが知っている感情とが一致し、肩の力がふっと抜けてくるかも。ポジティブになれるときですから、やりたいことはどんどんやってみて。結果がどうであれ、悔いなく楽しんで過ごせるでしょう。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    高層ビルにあるレストランで食事をすると星の応援を受けられそう。ランチは行ってみたかった憧れの店で。夢に近づく力が手に入るはず

    いよいよ幸運の星・木星が射手座に入り、素晴らしい一年が始まります。ただ、同じ日に「秘密」を司る位置で新月になり、コミュニケーションの星・水星も逆行中のため、隠していた問題が明るみに出やすいかも。運命の新陳代謝を経て、新しい一歩を踏み出しましょう。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    無意識に食べているものはないか、チェックして。体調不良などの原因が見えてくるかも。お酒の量は控えめに。ランチは魚介料理の店へ

    海のものを食べると運気がアップします。ただ、これから一年ほどの間は、何かと迷いや悩みが増えるとき。ついついお酒に頼ってしまうと、飲む量が増えてしまいますから気をつけて。孤食は食生活を乱れさせるもと。できるだけ友人などと食事をとると元気でいられそうです。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    食事は人脈拡大をはかる絶好の場に。ユニークな食材や調理法の店を探して会食の場にセッティングすると、評判が高まりそうです

    未知の領域に対する興味がアップしそう。古くから続いている物事は継続しつつも、新しいテクノロジーを使ったものも積極的に取り入れていきましょう。調理家電の買い替えもおすすめ。技術の進歩に驚いてしまうかも。家事の時短も可能。うまく使いこなして。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    年長者との食事は教えられることが多そう。機会があればしっかり耳を傾けて。薬膳や精進料理を食べるのも運気を高めてくれるでしょう

    意欲を司る火星が、魚座にいる海王星に近づきます。ロマンチックな出来事には思わず胸を射抜かれてしまうかも。告白をきっかけにした交際は大いに可能性がありそうです。仕事では素晴らしい成果をあげられる気配。謙虚な言動を心がければ人望もアップしそうです。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。