鏡リュウジの星占い 2018年10月

激しい寒暖差やこれまでの疲れから、何かと不調を感じることも。とはいえ、美を司る金星に守られた天秤座のシーズンですから、注意して過ごせば美や健康の向上をはかるにはぴったりの時期だといえるでしょう。不摂生をしていたなら少しずつそれらをやめ、健康にいいといわれる生活にシフトチェンジをはかってみてください。むくみなどは毎晩のお手入れやマッサージに通うなどして解消し、お気に入りの服を着られるようにケアをするのもよさそうです。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    美と食事にまつわるイベントがラッキー。講演会やパーティなどがあったらぜひ参加を。いい話がたくさん聞けて、美意識にも変化が

    あなたの美的センスを刺激する位置に太陽がきています。おしゃれや芸術に関することは幸運を呼んでくれるでしょう。また、対人運にも大きな動きがあるときです。周囲の状況が変わっていく時期ですが、あせらず落ち着いて受け止めて。いい方向へ進みそうです。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    健康への意識が高まるとき。最近話題のヘルシーランチを選ぶなど、毎日のちょっとした積み重ねで身体に変化が。元気もわいてくるでしょう

    セルフコントロールがうまくいきやすいこの時期の牡牛座。いつも後回しにしていた物事の整理整頓をするならチャンスといえます。また、家の掃除で身体を鍛えるなど一石二鳥のアイデアを思いつくかも。年末に向けて、早めの大掃除をするのは気持ちをすっきりさせてくれる面もありそうです。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    ホテルのビュッフェなど豪華な食事が運を高めます。人がたくさん集まるパーティや会食などもあなたの魅力を高めてくれそうです

    人気運を意味する位置に太陽がきているため、華やかな運気が続くときです。社交性があり、コミュニケーションスキルの高い双子座らしさを存分に発揮できるでしょう。あらかじめパーティでのマナーを覚えておくと、どんな場でも洗練された振る舞いができそうです。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    家で過ごす時間が心を豊かにしてくれるとき。休日は手作りスープを作り、夏の間に冷えた身体を温めましょう。冬に向けた体調づくりに

    運気は安定しています。大きな変化はなさそうですが、蟹座にとってはそれが心を落ち着かせてくれるでしょう。身近な友人とのゆったりした時間や、料理やハンドメイドを楽しむひとときが心を和ませてくれます。甘えから来るわがままだけは用心を。言い過ぎたらすぐ謝って。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    おいしい店に関する情報交換がツキを運んできてくれる予感。また、興味を抱いたらすぐに出かけてみるフットワークの軽さも幸運を呼びますよ

    さまざまな場面で、あなたの活躍が光るでしょう。コミュニケーションを高める位置に太陽が入っているため、行く場所行く場所で友人ができるようなことも。そこでの交流がのちのち役立つ場合もありますから、ぜひ人脈を広げておいて。毎日も充実してくるはずです。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    こだわりのグルメが運を高めてくれるときです。外食での店選びはもちろん、家でも良質な素材を使いましょう。ホームパーティも盛り上がりそう

    趣味の世界で才能が開花するかも。とくにアートに関するジャンルでは、のびのびと過ごすことができそうです。それが正解か不正解かに関わらず、自分の感性に従ってみるのも大事。自分自身で何が好きで何が嫌いかを把握していると、物事の判断もしやすくなるでしょう。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    年に一度、最も「スタート」を意識したい時期。唐辛子など赤いスパイスを使った料理がエネルギーを高めてくれます。新陳代謝アップにも

    あなたのもとに太陽がやってきて、強い力を与えてくれます。心機一転、何かを始めるのにふさわしい時期といえるでしょう。過去のわだかまりは思いきって水に流して。許せない出来事も、すでに過ぎ去った時間にあるものだと割り切れば、未来に目を向けられそうです。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    ぼんやりしやすい秋口。水にまつわるものがラッキーフードです。ランチではゼリーや寒天で固めたものを選ぶとホッとできるでしょう

    涙もろくなっています。今は太陽が蠍座にとって情緒を表す位置にあり、感動するとつい、ぽろぽろ涙がこぼれてくるでしょう。映画鑑賞や観劇に出かけると強く感動しそう。仕事が忙しく出かけられない場合は、有料動画サイトなどで映像を楽しむのもおすすめです。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    ハイテクに関するものが幸運。レシピサイトで人気の献立を作ってみたり、栄養補給にサプリをうまく取り入れたり。賢く食べる習慣が吉

    アクシデントが起こりやすい時期です。渡したはずの書類が相手に届いていない、持ってきたはずの荷物がないなんてことがありそう。家を出るときや電車の乗り降りの際、手荷物を確認すると安心。アプリのアラート機能など便利なものを賢く利用するのもいい方法です。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    会社の仲間との食事が絆を強めてくれます。取引先との会食も積極的に。そこでしか聞けない話ができるかも。スーツなどは仕立てのいいものを

    仕事運が高まっています。山羊座にとって天頂に太陽がのぼり、ひとつの到達点にきたことを教えてくれています。年明けからここまでやってきたことを振り返り、一度立ち止まるといいでしょう。そこから、年内に何をするといいか、自分なりの目標が見えてきそうです。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    海外のフードが冒険心をかきたててくれる星回り。何かチャレンジしたいときは多国籍料理を楽しむと、パワフルに行動できるようになりそうです

    冒険心がアップし、広い世界に飛び出したい気持ちが強まります。語学を磨いて海外に行くのは最高の開運アクション。学んだことを仕事で生かすチャンスもありそう。得意分野に関する仕事をもちかけられたら、積極的に手をあげて。周囲からの評価も高まりそうです。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    親しい人との食事が心を満たすとき。職場では仲のいい同期とのランチを楽しみ、プライベートでは親友と食事をともにしてみて

    嫉妬心が強まるため、恋愛ではぎくしゃくすることが。とくに恋人への束縛はできるだけしないようにしましょう。恋に限らず、停滞していた関係を発展させたいなら、ふたりだけで食事に行くとよさそう。話しているうちに思いが通い合い、距離を縮められそうです。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。