鏡リュウジの星占い 2018年9月

少しずつ秋の気配が感じられる9月。気温差などで体調を崩しやすくなる季節です。占星術の観点から見ても、この時期は体調管理にぴったりのシーズン。暑さをやわらげるために摂っていた冷たい食べ物や飲み物で、気づかぬうちに身体が冷え切っているようなことはないでしょうか? シルクなど上質な素材で身体を包んだり、朝は白湯を飲んだりして、少しずつケアを始めましょう。リラックスタイムには、ジンジャーティーなどを楽しむのもいいですね。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    玄米食などのオーガニックランチがパワーの源に。夏の疲労もぐんぐん回復していきそうです。むくみケアを意識すると美容運もアップ

    心身のリフレッシュ、ダイエットなどが最もうまくいきやすいのは牡羊座です。太陽が体調を整える位置にやってきており、集中力も研ぎ澄まされる運気。極端な方法ではなく、リバウンドを防ぐことも考えた長期プランが成功の秘訣。冬に向け、元気な身体づくりを心がけましょう。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    パプリカなどを使った、色あざやかな盛りつけの食事に幸運が。目で楽しみ、舌で味わってみましょう。食器もお気に入りにこだわって

    人気運がアップする9月の牡牛座。食事に誘われる機会も増えてくるでしょう。お店選びのポイントは、思わず写真に撮りたくなるようなメニューであること。色、盛りつけなどが明るく、すぐ食べたくなる店での食事が運を高めてくれます。恋も発展していきそう。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    職場でのランチを手づくりのお弁当にするなど、食べなれた食事がラッキー。忙しい日々の合間にホッとできる時間が持てそうです

    運気は少しトーンダウン。夏の間に忙しく動き回っていた人にとっては小休止のときです。体調の変化も感じやすく、外食が続くと気力も落ち込んでしまうでしょう。それを改善し、パワーアップにつなげるのがお弁当など手づくりのもの。好きなおかずを食べると元気が出るはず。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    ランチミーティングで情報共有を! ちょっとしたやりとりが仕事仲間とのコミュニケーションもいっそう円滑にしてくれるはずです

    コミュニケーション運が高まり、仕事でも趣味でも会話や情報のやりとりが運を高めます。ランチや夕食のときまで仕事の話をしなくても……とは思わないで。何気ないやりとりが発見を引き寄せ、やってよかったと思うでしょう。同期とのランチ会など気兼ねのないものでもOK。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    根菜や秋のフルーツ類で運気上昇。地に足をつけ、成長の土台づくりを。煮物やマロングラッセなどを食べれば、大きな実りを得られるでしょう

    全体的に安定した運気です。華やかな出来事が少ないため、ドラマティックなことを好む獅子座としては、少し物足りないかも。が、ここで身の回りのことを見直し、衣食住を満たすようにすると大きく運気アップ。本来のカリスマ性を発揮して、下旬からどんどん活躍できるように。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    勝負をかけるなら今がチャンス! スパイシーなカレーや麻婆豆腐などを食べて、新陳代謝アップ&エネルギーをチャージすると強運に

    太陽が乙女座に戻ってきているこの時期は、一年に一度、最も乙女座のパワーが強いときです。何をするにもこの頃にチャレンジするように計画を立てると、大きく飛躍できるでしょう。キャリアアップのために勉強したり転職活動をしたりするのもおすすめです。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    水分をたっぷり補うと肌がつやつやに。ミネラルウォーターにフルーツを入れたデトックスウォーターを飲むと、透明感が増してきそうです

    見えないものを司る位置に太陽が来ています。そのため、内面を見つめ直す機会が多く、ネガティブになってしまうときも。コンプレックスと向き合うことが次のチャンスをつかむパワーに。どうしたら自分を好きになれるか考え、アイデアをまとめて。魅力を高められるでしょう。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    時短クッキングで賢く、おいしく! ランチ代の節約はレンジ調理やつくり置きでのお弁当づくりがおすすめ。時間を有効に使えそう

    さまざまなひらめきが運を招きます。常識にとらわれず、目的を達成するための方法を自由に考えて。仕事も日々の暮らしもグッと効率化し、過ごしやすさに感激してしまいそう。フリーになった時間は、趣味やデートなど好きなことに使うと、毎日がますます充実してくるはずです。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    忙しくてランチの時間もままならない場合が。さっと食べられる栄養補助食品が便利。職場で、デスクの引き出しに常備しておいて

    仕事運が上昇中。取り組んでいる仕事が忙しさのピークを迎える場合も。空腹をお菓子などで満たすと食事がおろそかになりそう。小腹を満たすものは厳選して用意しておくと吉。ひと山越えたあとは、大好物をたっぷり時間をかけていただくと心身がほぐれていきそうです。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    多国籍料理を楽しめるレストランがラッキースポット。初めて食べるメニューにも好奇心を働かせて。幸運がたくさん舞い込んできそう

    海外との縁が強まる運気です。また、趣味や恋愛では人脈を司る位置に星が入ってきています。自分の世界はこう、と決めつけてしまわず、出会いの輪、そして自分の世界をどんどん広げましょう。個性的な人たちから多くの刺激を受け、新しい自分を見つけ出せる予感が。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    好きな食べ物の生産地にまでこだわると、食のエキスパートになれそう。調理法のレパートリーを増やすのも開運につながるでしょう

    探究心が高まり、職人技が身につけられるとき。何をするにも妥協せず、とことんやり抜くと運気がアップします。食についても同じ。何を食べるか、どこで食べるか、どう食べるか。細かく考えてみて。こだわりによって、知らなかった食の世界への扉を開けそうです。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    食事やお茶をともにした相手との縁が深まっていく暗示があります。人によって行く店を変えるなど、人間関係づくりを楽しんでみて

    対人運がアップする星回り。最初は苦手に感じるタイプもいそうですが、時間が経つにつれ、気持ちが近づいていきます。仲よくなってみたいなと思ったら、自分から積極的に。話せば話すほど面白いと感じられるでしょう。交際中の恋人とは結婚話が出るかもしれません。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。