鏡リュウジの星占い 2018年8月

華やかな獅子座に星が集まる8月は、11日に部分日食が起こります。日本では見られませんが、王者の星座で起こるこの日食は、躍動する生命力の再来となるでしょう。占星術では太陽の食べ物と言われるハチミツ、オリーブオイルなどを使ったランチは、夏バテ気味の身体にエネルギーを与えてくれるに違いありません。中旬からは、星たちがなめらかに動き出し、物事をテンポよく進めていってくれます。予定の調整や健康管理の見直しなどがうまくいきやすいはずです。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    プレゼンなど大事な日のランチは、創作料理で名を馳せたシェフのレストランへ。盛りつけのセンスなどに多くの刺激を受けられそう

    牡羊座のクリエイティブな感性を刺激する位置に、いくつもの星がやってきます。スランプを感じていたことは停滞した状況を抜け出せるでしょう。また、素晴らしい恋に恵まれる暗示も! 好きなのに別れた人との再会や懐かしさを感じる相手との出会いなどが待っていそうです。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    同期とこまめに会うと心が癒されそうです。会社帰りに待ち合わせ、ちょっとカフェでおしゃべりを楽しんでは? ただし悪口はNGです

    あなたの心の土台がしっかりとしたものになる暗示です。11日の日食で一度はあきらめていたものに再度、光が当たるかもしれません。もしそれが、心の奥底から欲しいと願っているものなら、今度は決して手放してはいけません。しっかりとつかみ取りましょう。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    職場近くの店でお茶をしていると、意外な情報が耳に入ってきそう。たまたま聞こえてきた場合は、何を知っても、素知らぬ顔をしておいて

    18日まで逆行している水星が情報の価値を教えてくれます。予定の再調整など面倒な面もありますが、くり返し確かめたり、やりとりを重ねたりすることで、あなたのもとに有益な話が集まるようになるでしょう。休日は、流行スポットへ出かけると運が高まります。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    自分の舌にぴたりと合う、最高の店や食材探しをしてみると運気がアップ! いろいろと試すだけでも楽しい時間になりそうです

    金運、グルメ運が好調に。大きな案件を終えた後の打ち上げでは、おいしいものを食べられるかも。ただ、下旬までは情報の星・水星が逆行しているため、予約ミスなどが起こりがち。集まりを開くなら、19日以降がおすすめです。月末は仕事運にも恵まれるでしょう。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    フレッシュで真っ赤なトマトケチャップをかけたオムライスは、今月の獅子座のラッキーフード。勝負運を高めてくれるでしょう

    22日まで獅子座で輝く太陽は、あなたの守護星。強いカリスマ性を放ち、多くの人を引きつけるパワーを与えてくれます。好きなこと、得意なことを伸ばし、周囲にもアピールしていきましょう。人生の成功も期待できるはずです。ゴールドのアクセサリーは幸運のお守りに。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    涼しげな水を感じさせる食に注目を。つるりとしたのど越しのところてんや、みずみずしい寒天を使った和菓子などを食べてみては

    素晴らしい未来につながる準備のタイミングです。次に開くべき扉を見つけるため、感受性を磨いておきましょう。恋は6日までに出会った人との絆を育てていくとよさそう。特別なデートも楽しいですが、一緒に食事に行くなど日常を積み重ねることが縁を強めてくれます。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    奇抜な発想で客を驚かせるようなレストランが運気をアップしてくれます。ユニークなイベントを開く店には、ぜひ足を運んでみて

    7日、天秤座の守護星である金星があなたのもとへ。本来の魅力をいっそう輝かせ、恋に仕事に注目される存在となるでしょう。長所がクローズアップされるのはもちろん、天秤座持ち前の洗練された立ち居振る舞いが好印象。ファッションセンスも磨かれていきそうです。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    目上の人との食事会には、高級料亭などをセッティングすると吉。その場でしか聞けない、貴重な話をしてもらえるかもしれません

    人を見るとき、そのステイタスに心を奪われそう。お金や地位、ビジュアルのよさに夢中になってしまいそう。とはいえ、それらを手に入れた人が努力などを重ねているのも事実。条件に執着するのではなくフラットな目線で相手を尊敬できたとき、いい出会いがやって来そうです。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    スペイン料理が幸運をもたらします。盛りだくさんの魚介がのったパエリアを大人数で取り分けると、親睦が深められるでしょう

    大きな夢や目標に向かって、突き進んでいきたい月。射手座らしい理想の設計図が描ける上に、それを実現する環境も少しずつ整ってきます。下旬からは一歩ずつ進んでいく運気に。この夏、あなたは今後手に入れたい幸運のありかを記した地図を見つけるのかもしれません。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    熱中症などに気をつけ、塩分を多めにとるようにしましょう。毎日一杯は味噌汁を飲んだり、漬物などの発酵食品を食べると幸運が

    数年先の未来について、真剣に考えるべき時期がやってきています。土星、天王星、太陽、水星といった星たちがあなたを応援し、さらに火星が運命に火をつけるポジションに。決断を下すなら、火星が順行になる27日がいいでしょう。山羊座の根底にある野心が輝きそうです。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    おしゃれな内装のレストランやバーを行きつけに。昼はカジュアルなランチ、夜はバーという店もあり。常連に素敵な人がいそうです

    仕事でも趣味でも、さまざまな方向に出会いを広げていけるときです。元来、常識を打ち破っていく水瓶座ですが、8月はその傾向をさらに強めていくとよいでしょう。メジャーなものだけでなく、誰も振り向かないようなものに注目するのも幸運。19日前後は心ときめく出会いも。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    気づかぬうちに冷えている身体を温めるため、たまに鍋を食べると自律神経を整えられそう。野菜たっぷりにすれば、美肌にも◎

    魚座本来の優しさや豊かな感性、寛大さなどが生かされる星回りです。信頼できる人との交流、本音での語り合いなどから、心に潤いを感じられるでしょう。ただ、恋や仕事では自分に甘くなりすぎることも。時には自らお尻を叩くことも大切です。嫌なことは先に片づけて。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。