鏡リュウジの星占い 2018年7月

7月は物事がなかなか進まなくなりそう。しかし、時が来ればまた動き出すのであせらずにいて大丈夫。13日の新月は、日本では見られないものの、部分日食。月と地球の距離が近い、スーパームーンでもあります。28日は皆既月食。日本では一部地域をのぞき、月食のまま月が沈む「月没帯食」が見られるでしょう。しかもこの日は月と火星が近接しており、地球から最も遠い満月です。ぜひ空を見上げ、その不思議な世界を楽しんで。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    家庭料理が幸運を呼ぶ月です。ランチのときは、アットホームな定食屋を行きつけに。時間があればお弁当を作ってもいいでしょう

    「基盤」を表す位置に太陽がやってきています。あなたにとって安心できる場所や人を見直すといい期間です。長く連絡をとっていなかった相手と交流したり、家の中を居心地良く整えたり。ホッとできる時間を増やすようにしましょう。マッサージなどで身体をほぐしても。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    今月は、職場近くに新しくできた話題のレストランへ行くのをお昼の楽しみにしてみては? いつも歩かないところを歩くのも新鮮な気分に

    情報に対して敏感になりましょう。太陽が牡牛座にとってコミュニケーションを表すポジションにいるため、あらゆるものが活性化してきます。好奇心をもって過ごすと幸運の扉が開かれるはず。メイクグッズなどは口コミでいいと聞いたものを試すと楽しいでしょう。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    グルメ運が高まっています! おいしい店探しで飽くなき情熱を傾けて。とことんこだわり探し抜けば、最高の一品に出会えそうです

    6月までの忙しさが少し落ち着き、安定してくる運気です。好きなことをする時間が多くなり、心穏やかに過ごせるでしょう。恋のお相手は身近なところに。長年の友人が実は……ということもありそうです。可能性がないと決めつけず、フラットな気持ちで接してみて。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    なんでも「1位」の店に注目を。とくに新規オープンで人気をさらった店に行くと、あなた自身の運気もグッとあげてくれるはずです

    蟹座のもとで、13日に部分日食が起こります。この日は新月であり、新たな始まりのタイミング。太陽も蟹座に滞在中のこの時期、自分を変えるにはベストなときだといえるでしょう。星の応援を感じながら、ぜひ何かにチャレンジを! いい経験ができそうです。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    好きなものを食べているときが幸せ。偏食になりやすいので、栄養と彩りを意識してみて。ヘルシーライフを実現できるでしょう

    太陽が獅子座にとって「ロマン」を意味する位置に滞在しています。感受性が豊かになり、音楽や映像などを見聞きするといつも以上に心を揺さぶられるでしょう。とくに、良いと聞いた新作映画はぜひ映画館で鑑賞を。思わず涙があふれるくらい感動できそうです。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    食を通じて人の輪が広がっていく月です。ランチミーティングや懇親会は有意義な時間に。ぜひ色々な会に参加して顔をつなげましょう

    人脈拡大の好機です。仕事でもプライベートでも、会いたい人がいたら遠慮せずにアポイントをとるべき。業界の著名人が主催する少人数制のセミナーなどに参加してみては。自分にはない発想に触れ、刺激されるでしょう。成長のステップを上がることができそうです。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    ドレスコードがあるような店に足を運ぶとステップアップできます。落ち着いた振る舞いを身につけると職場での信頼度も上昇するはず

    仕事で大きな成果を手に入れ、さらなる飛躍が見込めるときです。今月、大切なのは人間関係。あなたの才能や実力を評価し、声をかけてくれた人には、とくに誠実な態度で接して。それがさらに評判を呼び、どんどん大きな世界へと出ていけるようになりそうです。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    多国籍料理を楽しむと可能性が広がりそう! 自分を信じ、堂々と行動できるように。お茶は、ラッキースポットである“眺めのいいカフェ”で

    太陽が、蠍座にチャンスを運んできてくれています。最近、何かと忙しくなってきてはいませんか? だとすれば、それはあなたが幸運をつかみつつあるから。その追い風をしっかりと受け止め、成功へと突き進んでいきましょう。海外での活動を始めるのもありです。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    疲れを感じたときはホルモンか発酵食品を。じわじわ元気がわいてきて、調子を取り戻せるはず。お酒はワインがおすすめです

    洞察力とともに優れたリーダーシップも備わっている月。自分が何をすべきかを鋭く察知し、仕事で大いに活躍できるでしょう。ただ、没頭しすぎてプライベートは寝るだけ、ということも。できれば、趣味の時間も確保しましょう。公私どちらも充実するはずです。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    パーティの幹事をすると運気上昇。店の雰囲気、集める顔ぶれを吟味し、満足度の高い空間に。互いを高め合う仲間ができそうです

    山羊座にとって「パートナーシップ」を表す位置に太陽が滞在しています。社交性が高まり、恋や結婚にも好影響が期待できるでしょう。自分の魅力を表現する力にも長けているとき。ワードローブをチェックして、今の自分に合うアイテムを買い足せば注目の的に。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    旬の野菜が力をくれます。有機野菜でおいしいサラダを作って。ドレッシングも手作りにすると、さらにパワーアップするでしょう

    28日の皆既月食は、水瓶座で起こります。あなたが今、リセットしたいと思っていることがあるなら、この日に願いをかけたり、けじめをつけて断ち切ったりするといいでしょう。健康運も高まっていますから、心身ともにすっきりし、新たなスタートを切れそうです。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    バーベキューなど、みんなでワイワイ楽しむ料理が吉。ここぞという日はパスタやプロシュートなどイタリア料理を。運が向いてきます

    太陽が魚座の人気運を刺激。周囲にたくさんの人が集まってきます。できるだけ人と会い、同じ時間を過ごすとより大きな幸運に恵まれそうです。おしゃれにもぜひ力を入れて。華やかなファッションに身を包むと、自信がわいてくるはず。アクセサリーも大ぶりなものを。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。