鏡リュウジの星占い 2018年6月

6月の天空では意欲に満ちた火星が先進的な水瓶座で輝きを放ち、物事を大きく変えていく機運が高まるでしょう。未来への希望と科学などの発展も期待大。中旬から下旬にかけて、太陽と水星が蟹座に滞在します。蟹座は基盤を表し、太陽は自我を、水星は知性を司ります。キャッシュレスなど新しいテクノロジーを身近な生活に取り入れてみては。多忙で規則正しい食事がままならないときは、サプリメントなどを賢く利用するとよさそうです。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    職場近くの飲食店をリサーチ。同僚や先輩などのおすすめ店でのランチが思いがけない幸運を呼んでくれそう。ぜひ足を運んでみて

    知性を表す位置に太陽が滞在する6月は、情報が運気を制します。何をするにもまずは下調べが肝心。また、使えるビジネスアプリなどをフル活用すれば効率アップ。ランチタイムもゆっくり楽しめそう。そこで見聞きした情報が役立ち、チャンスをつかむ可能性も!

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    有機野菜など身体にいい食材を使ったレストランへ。身体の内側から磨き上げれば、心身ともに輝きが増し、揺るぎない自信が得られるはず

    美、五感、お金を表す位置に目的を示す太陽が滞在しています。自分の価値観を大切に過ごしたい月。特に14日の新月では金運が大きく上昇します。副業を始めたり、自分にとって最高の価値があるものにお金を使ったりすると、ますます運が向いてくるでしょう。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    運命が動く暗示! 激辛料理や焼き肉などを食べると意欲アップ。全身のめぐりがよくなって、迷わず前に進む力がわいてくるはずです

    本質を表す太陽の滞在、14日の双子座での新月と、この6月は星の祝福が重なっています! これは、どちらも「スタート」を暗示。何もせず過ごしてはもったいない。ぜひ何かアクションを。時間があればやりたいなと思っていた“あのこと”に今こそ手をつけて。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    シーフードを使った料理が開運に。友人と誘い合い「シーフード女子会」を楽しんでみては? 落ち着いたお酒の席で恋が始まるかも

    運気は右肩上がり。ロマンチックな恋の予感も。ただ、自分ではあまりそれを感じられない様子。魚料理や海藻類を食べるとパワーチャージに。あなたのもとへ太陽がやってくる下旬以降は、どんどん力がわいてくるでしょう。今までにないチャンスもやってきそうです。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    色が変わるドリンクなど面白フードが幸運。また「料理は科学」もキーワード。分量をきっちり量って作ると驚くほど腕が上がるでしょう

    獅子座にとって科学や発明を表すポジションに星が入っている6月。料理をするなら、調味料を入れる順番や分量、火力などレシピにとことんこだわってみて。おいしい料理を自分の手で再現できる喜びを味わえそう。対人運も高まり、個性的な人脈を築ける予感が。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    オフィスファッションに気合いを入れると仕事運がアップ。重要な会食の席などに呼ばれることが増え、美食を味わう機会に恵まれそう

    仕事を司る位置に太陽と水星が滞在している6月。特に中旬まではあなたの実力が高く評価されます。急な外出や会議にも対応できるよう、服やメイクには常に気配りを。フォーマルな場での改まった商談などに同行し、やりがいある立場に引き上げてもらえるかも。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    食事はできるだけ街を広く見渡せる高層階にある店で。視野が広がり、思い描くライフプランに変化が。葡萄、ワインはラッキーフード

    仕事運、結婚運が高まり、公私ともに飛躍のタイミングが来ています。今よりも高く、広く物事を見る力が養われる星の配置。語学の勉強をするなどの海外志向はツキをつかみやすい開運体質にしてくれるでしょう。大切な集まりでの一杯目はワインをチョイスして。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    飲み会は少人数がおすすめ。隠れ家レストランなどでガーリックをたっぷりきかせた料理を食べると、仲間と深い絆で結ばれるでしょう

    深淵を意味するポジションに太陽と水星が滞在。蠍座持ち前の「深掘り力」が存分に発揮される月。今月は何事も手を広げる必要はありません。気になったことをとことん追究し続けていけば、思いという名の“井戸”に蓄えられた真実の水を手に入れられるはずです。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    朝食にフルーツをたっぷり入れたシリアルを食べるとセンスアップ。気になる相手との食事は、おしゃれで味の評判もいい店を選んで

    「洗練」と「パートナーシップ」が幸運の鍵。結婚運も高まっていますから、恋愛にも力を入れていきたい月です。逆プロポーズをするなら14日。始まりを意味する新月が結婚運を司る位置にいますから、曖昧だったふたりの関係も、劇的に変えてくれるでしょう。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    ミネラル豊富な野菜中心の食事で健康に。新月と満月のタイミングで訪れる運命の転機を、ポジティブな気持ちで迎えられるでしょう

    14日の新月、仕事に関する新たなチャレンジをすると吉。28日は山羊座に滞在する土星とほぼ重なるようにして満月に。あなたにとって重要な出来事が起こるかもしれません。過去の努力が結実するなど、星の通信簿を受け取り、次なるステップへ足をかける可能性も。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    食事をエンターテインメントとして楽しんで。器や盛りつけ、テーブルセッティングにもこだわりを。華やかな運気をさらに盛り上げます

    人気運を司る位置に太陽が滞在し、仕事でもプライベートでも注目されやすいときです。あなたに憧れの気持ちを抱く人も増えてくるため、人前に出るときは常に心地よい緊張感を保つようにしましょう。自分の好きなもの、ことをオープンにすると、さらに幸運が。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    料理を楽しむと運気アップ。SNSを参考にいろどり豊かなお弁当を手づくりしてみては? ランチタイムが楽しみになりそうです

    生活基盤を大切にしたい運気。衣食住を整えると気持ちが安定します。なかでも、料理に挑戦するとパワーがわいてきそう。料理アプリなどをチェックし、簡単でおいしいサラダや副菜のレシピを集めてみて。時間があればお弁当も手づくりに。ダイエットとしても◎。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。