鏡リュウジの星占い 2018年5月

5月最大の星トピックは16日の天王星移動です。突き進む牡羊座から、ゆっくりと確実に動く牡牛座へ。表向きは安定するものの、一度動き出した変化の流れは止められなくなるでしょう。加えて、前日の15日には牡牛座で新月に。新月は何かをスタートさせる好タイミングであり、今回は「グルメ」「五感」「体験」を意味する牡牛座で起こりますから、食を味わう時間を持つのは最高の開運アクション。ぜひ心豊かに食事を楽しんでください。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    職場近くのグルメスポットを調べてみましょう。お気に入りが見つかるかも。アプリ登録でクーポンをもらうなど賢く楽しんで

    太陽と天王星が牡羊座のグルメ運を高めてくれます。美味しいもの探しは、5月最大のラッキーアクション。自分が進むべき道を考えるとき、心から美味しいと思える食事をしていれば、おのずと正しい方へ向かえるはず。また、お金や住居に関する検討も大切な鍵に。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    スパイスたっぷりのカレーで、心身が目覚めるような刺激を! 定期的に食べれば新陳代謝が高まってくるようなこともありそう

    変革の星・天王星が牡牛座を大きく変えていく7年の始まりです。過去7年の間、あなたは何に迷ってきたでしょうか? その答えを見つけるのが今。動き出したことは止めず、幸運の波に乗っていきましょう。外見、内面を問わず自分を変えていくチャンスです。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    水分に気を配ると体調がよくなってくるとき。ミネラルウォーターをこまめに飲めば風邪予防にも。お酒は楽しむ程度にすると吉

    共感力が高まる時期です。その影響は長きにわたる可能性があるため、今月起きた印象的な出来事は何かに記録をしておくといいでしょう。飲み会などではつい本音を言いすぎてしまうかもしれません。自制がきくよう、酒量には注意。楽しい話題をするのはOKです。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    忙しい日は缶詰やフリーズドライ食材、レトルトスープなどを活用して。手軽に栄養をとり、休養を優先すればスタミナキープに

    発明や変革を表す位置に太陽と天王星が入り、合理的な思考がツキを呼びます。仕事でも古いやり方にとらわれず、新しい方法を少しずつ取り入れて。時間がないときは便利アイテムのフル活用を。好みに合うものを見つけられます。防災用品としても使えそうです。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    和食がラッキーフード。ランチは和定食を選ぶとよさそう。食後やちょっと眠くなったときのスイーツも和菓子を選ぶのがおすすめ

    太陽と天王星が仕事運を司る位置に入り、驚きの人事などが発表されるかもしれません。あなた自身、あるいは周囲の状況が激変しやすいときですが、慣れればプラスになるのであわてずに。今後7年ほどのキャリアプランを考えるのも幸運を引き寄せてくれるはず。

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    海外で流行中の人気フードに注目! 日本オープン1号店が近くにできた、などの情報を聞きつけたらぜひ足を運んでみましょう

    乙女座にとって理想や哲学、外国を意味する位置に太陽と天王星が入り、目の前が開けていくような運気。特にハプニングを意味する天王星が動くため、事態が動くのは突然のことになりそう。フットワークを軽くし、何があっても対応できる態勢でいてください。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    内臓を温めると疲労回復が早まりそうな予感。暑い日でも氷入りの飲み物は避けて。朝、一杯の野菜スープで滋養をとりましょう

    変革の星・天王星が再生のポジションにやってくるため、今後7年をかけて、何かが根底から覆るかもしれません。同時に太陽も同じ位置にあるため、今月、起こるのは文字通りエポックメイキングな出来事となるでしょう。あなた自身を根本から見直せる時期です。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    目を楽しませる、華やかで彩り豊かな食事が運気を高めてくれるとき。数種類の野菜を盛り合わせたイタリアンサラダなどを食べてみて

    幸運の星が滞在中の蠍座に結婚運が巡ってきます。あなたが意識していなくても自然と魅力が高まり、周囲を惹きつける運気。対人関係、結婚については天王星の影響で今後7年ほど変化が続く暗示。気になる相手とおしゃれなレストランへ行くと人柄を見極められます。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    健康管理を本格的に。疲労をとり、元気になれる食事を徹底研究! 運動と食事法を一度に学べるレッスンに行くと勉強になるはず

    これまで、何となく感じていた不調があるなら、今こそ改善のチャンス! 生活をガラリと見直し、ヘルシーな暮らしを身につけるようにしてください。この時期に努力をし始めれば、7年後には誰よりもキレイなあなたが待っています。長続きする方法を探して。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    遊び心が心身を活発に! スポーツをするときもわくわくするものを選んで。節制より楽しんで食べられる食事改善が長続きする暗示

    恋や遊びを意味する位置に太陽、天王星が入り、今月から先、7年間のあなたに楽しい運気が巡ってきます。努力する星のもとに生まれている山羊座はつい我慢を美徳にしがち。しかし今は、心躍る行動が美と健康につながります。好きなこと、楽しいことを優先して。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    家庭料理が幸運を招くとき。すぐできる副菜をいくつか覚えておくと家での食事がグッと豪華に。ランチはお弁当を作ってみるのもあり

    基盤を意味する位置に太陽と天王星がやってくる水瓶座。足元を見つめる時間が増えるでしょう。小さいときに好きだった味、親友との時間などが心身を健やかにしてくれます。外より内に目を向けると、自分を満たすものがとても近くにあったことに気づくはずです。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    美と健康に関する情報がどんどん入ってくる月。いろいろ試して自分に合うものをチョイスして。みるみるキレイになっていけそうです

    太陽と天王星が情報やコミュニケーションを意味する位置に入り、活気づいてきそうです。それは今月だけにとどまらず、今後7年ほど続きます。1日しかやらないことがあってもOK。どんどん挑戦し、経験の引き出しを増やせば幸運も次々にやってくるでしょう。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。