鏡リュウジの星占い 2018年4月

12星座最初の星座、牡羊座に天体が集まっている4月は、フレッシュな考えや出来事に幸運が宿る月です。これまで通りの毎日を過ごしていてはもったいない! とくに16日の新月は、自分を変える絶好のチャンス。何かを始めるときはこの日に最初の予定を入れておくとうまくいくでしょう。恋は食事の席に。出会いを求めるなら歓送迎会にしっかり参加を! ネックレスやスカーフなどでおしゃれをすると素敵な人から誘われる可能性が高まりそうです。

  • 牡羊座3/21〜4/19生まれ

    牡羊座3/21〜4/19生まれ

    アスリートフードマイスターなど、食にまつわる資格に挑戦! 料理教室に通えば、手軽にできる得意料理を身につけられるかも

    牡羊座のもとにアクションを促す太陽が到来。星がスタートを応援しています。しかもスポーツを示す位置に知性の水星が。食とスポーツに関係する資格の取得が、さらなる運気アップに。新たな習い事として料理教室に通うのもおすすめ。得意料理ができそうです。

  • 牡牛座4/20〜5/20生まれ

    牡牛座4/20〜5/20生まれ

    デトックス効果の高い食材を食べたり、感情を表に出したりしてストレス発散を。気候の変化などで疲れていた心身に力がわいてきそう

    星があなたの心を刺激する位置に。感受性が豊かになり、気持ちが揺れ動きやすくなる春です。こんなときは無理にコントロールせず、食事や趣味で思いを解放してあげましょう。下旬になると太陽が牡牛座のもとへやってきて、一気に運気アップ! アクティブに。

  • 双子座5/21〜6/21生まれ

    双子座5/21〜6/21生まれ

    目覚めてすぐの白湯が一日の元気をもたらします。停滞していた運気を動かしてくれるでしょう。お酒は少量をたしなむ程度が幸運

    対人関係に星の光が当たる月。人間関係による刺激は質の高いインプットにつながります。仕事でもプライベートでも意外性のある発言をする相手との交流から刺激をもらえそう。恋は密かに進展。水にまつわるものが運気アップに。身体に入れる“水分”を意識して。

  • 蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座6/22〜7/22生まれ

    蟹座にとって伝統的なものを大事にしたい月。和惣菜など昔から伝わるものをランチで食べるようにしてみて。なんでも頑張れるように

    星が蟹座から見て天頂に達し、社会で名を上げるといわれる場所に。仕事運が高まり、努力してきたことが評価されそう。プレッシャーもありますが、それが追い風となって事態が好転する予感。継続してきたものにツキが宿るため、和食は最高のラッキーフード。

  • 獅子座7/23〜8/22生まれ

    獅子座7/23〜8/22生まれ

    遠出をして食を楽しむと開運できそう。ドライブならサービスエリアでの人気フード、電車なら春の旬野菜入り駅弁がおすすめ!

    チャンスに恵まれる位置にやってきた太陽がチャレンジ精神を高めてくれます。外出先でグルメを楽しむと、好機をつかみやすくなるでしょう。年上の人との会話にはいいヒントが。また、何事もやる気が大切。失敗を恐れずポジティブに過ごせばよりハッピーに!

  • 乙女座8/23〜9/22生まれ

    乙女座8/23〜9/22生まれ

    多忙や不摂生による不調は、思い切った食生活改善で一気に解決! とことん自分を大事にしてあげれば、元気が出てくるでしょう

    探究心を意味する位置に星がやってきている乙女座。仕事や趣味などに集中して取り組み、掘り下げると素晴らしい成果を手にできそう。何事も、やるならとことん突きつめて。とくに食生活は180度ガラリと変えてしまったほうが、心身の変化を感じやすいでしょう。

  • 天秤座9/23〜10/23生まれ

    天秤座9/23〜10/23生まれ

    美と健康の秘訣は、ヘルシーでおしゃれな生活にあり! ローフードを毎日の食事に取り入れてみては? 日中はローズティーがおすすめ

    星がパートナーシップを表す位置に。職場なら仕事仲間や取引先との関係に注目。お互いにとってベストな距離感を保てるようにしましょう。美容運、結婚運も高まる配置です。野菜サラダやナッツを摂ったり、水分補給に香り高いローズティーを飲んだりしてみて。

  • 蠍座10/24〜11/22生まれ

    蠍座10/24〜11/22生まれ

    健康管理に関する知識が耳に入ってきやすいとき。野菜中心の食事や、温かいものを摂ると、ダイエットも好結果が期待できそう!

    ヘルシーライフへの一歩を踏み出せる星の配置。外見、内面ともになりたい自分について具体的に思い描いてみましょう。いいなと思ったことはどんどん取り入れると体調改善に。ふと思いついたときにできる方法をいくつか覚えておくと元気をキープできそうです。

  • 射手座11/23〜12/21生まれ

    射手座11/23〜12/21生まれ

    パワーあふれる太陽のエネルギーを蓄えた食材が幸運。朝食には上質なハチミツをかけたヨーグルトを食べてみて。エネルギッシュに

    太陽が人気、レジャーを表す位置に入り、運気アップ! まぶしいスポットライトが当たります。モテ度も高まりテンションが上がりそう。仕事帰りや休日も予定を入れて、アクティブに過ごして。よりエネルギッシュになれるでしょう。楽しいこといっぱいの1ヶ月に。

  • 山羊座12/22〜1/19生まれ

    山羊座12/22〜1/19生まれ

    今月はムーンフードに注目。占星術で心を司る天体、月の力が宿るといわれる乳製品を摂ると、揺れる気持ちが少しずつ安定しそうです

    基盤を意味する位置に星が入り、居心地のいい空間作りが重要に。環境の変わりやすい春は、日常生活を大切にするとうまく乗り切れそう。人のために動きすぎる山羊座ですが、今月は自分に一番優しくして。睡眠時間もたっぷりと。ハンドメイドも気分転換に。

  • 水瓶座1/20〜2/18生まれ

    水瓶座1/20〜2/18生まれ

    今月の幸運キーワードは“シェア”。仕事仲間とは、ランチタイムにおいしいものを分け合うともっと親密に。ビジネスランチも吉

    知性を司る位置に星が入っている水瓶座。コミュニケーションを大切に。情報の取捨選択は開運ポイント。いいことだけ信じるポジティブさが運を強くします。趣味の充実は吉。流行のエクササイズにも取り組んでみて。チューブやリボンを使ったヨガに挑戦しては。

  • 魚座2/19〜3/20生まれ

    魚座2/19〜3/20生まれ

    グルメ運アップの4月は食べ歩きでチャンスをつかんで! ヘルシーな店を中心に探せば、美容運も高まってきそうです

    太陽から刺激を受けていた誕生月が過ぎ、運気は安定。何をするにもじっくりと時間をかけられるようになります。いつも急ぎ足で通り過ぎる街の景色をゆっくり眺めると発見が。仕事も足場固めを意識して。職場ランチは同僚とSNSで情報を共有すると穴場開拓に。

鏡リュウジ

1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、 同大学院修士課程修了(比較文化)占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介。従来の『占い』のイメージを一新する。 英国占星術協会、英国職業占星術協会会員。趣味は料理と古書蒐集。